WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over

初心者指南③「WAR STORIES」のすゝめ

 

 

 みなさん、こんばんは。

 今回は初心者指南その3です。PvEモード「WAR STORIES」について少しお話ししようと思います。

 初心者卒業して普通にプレイしている戦車長の中で、まだクリアしていない人にも少しお得な情報をお教えしますので良ければ一読ください。

f:id:da26:20180615013928j:plain

 

 WAR STORIESとはWoTのPvEモードです。一応、それぞれにストーリーがあり、各ステージをクリアしていくと

最後にいくつか報酬がもらえます。難易度は未経験者には少し難しいかな、といったレベルですね。クリアのコツはWoTでも基本的なことばかりです。

 

供給品を積み込むこと

 

 修理キット、救急キット、手動消火器は絶対積んでください。なんと、WAR STORIESのゲーム内ではHPを回復するアイテムや弾薬を回復するアイテムは落ちています。しかし、それらでは主砲の破損や乗員の負傷は治せないので忘れないように積み込みましょう。

 

無暗に突っ込まないこと

 どうせBotだろと突っ込むと集中砲火を受けてやられる可能性があります。WoTのランダム戦と同様に遮蔽物等に隠れ、一輌ずつ丁寧に撃破しましょう。各個撃破、射線管理は基本中の基本です!

 

敵の性能を知ること

 ゲーム内に登場するのは実際にランダム戦でも登場する戦車です。ここで弱点や特徴を知ることでいざランダム戦に戻った際にもその知識を活かせるでしょう。

 

 この3つの事柄を抑えていればクリアは可能です。初心者には操作練習にもうってつけです。どうせ相手はBotなんですから変な動きしたって味方の迷惑にならないんですから。だからって適当に突っ込んでたらいつまでも操作に慣れないんでそこはまじめにお願いしますw

 

 で、気になるクリア後の報酬ですが、ここからが初心者以外も必見ですよ!!

 

 第一に各種経験値ブースト及びシルバーブースト。

 ・・・うん、これはしょぼい(´・ω・`)

 

 第二にプレミアム戦車の期間限定の格安販売。

 一両くらい使えるのあったかなー?ってレベル。・・・これもガッカリ。

 

 そして、最後にこれが目玉!

WAR STORIES中に使用していた搭乗員が

通常車両に載せ替え可能!

 あれ・・・それだけ?って思うかもしれない。甘いんだなーこれが。実はWAR STORIESにて使用した搭乗員、何人いたか忘れたけど、後半の方に使用していた乗員にはなんと最初から100%のスキルを一つ持っていて2個目のスキルに差し掛かかっている搭乗員がいます。つまり、1個のスキルを第六感に10Gで差し替えちゃえばお手軽に第六感持ち乗員を増やせるのです。

 これが非常に旨い!

 

 初心者は第六感の付いた乗員を獲得するまでには遠く、育成の手間が大変です。第六感があるのとないのとではWoTは別ゲーです。第六感がないと敵に発見されたかも分からず、一方的に倒されることが多々あるでしょう。それに備えられる。これがどれだけ大きな利点か!

  熟練戦車長の皆さんも育っている優秀な乗員を載せ替えたりしていると、第六感持ちも減ってきてスキル育成・・・面倒じゃない?WAR STORIESやっちゃえば手に入ります!

 搭乗員の内訳は、アメリカ3、イギリス2、フランス1、ソ連1、ドイツ1。※ソ連のWAR STORIESが消えていたようです。

 

 皆さんも是非、WAR STORIESプレイして、お得に搭乗員をゲットしましょう!ストーリーは微妙。

 

↓実際の内容はこんな感じ。

www.youtube.com

 

初心者指南②

www.tureduregames.com

 

初心者指南④

www.tureduregames.com

 

初心者指南まとめ

www.tureduregames.com

 

搭乗員スキル

www.tureduregames.com

www.tureduregames.com