WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over

戦車レビュー Cromewll

 

 

 皆さん、こんにちは。地震に負けず、ストックしておいた戦車レビュー投下します。

 今回はイギリスTier6中戦車Cromewllについて解説します。Tier6最高クラスの機動性と高いDPMを持つTier6最強中戦車の一つです。

 

Cromwell - World of Tanks PS4版 Wiki*

f:id:da26:20180526010846j:plain

 

 

火力面

 主砲は75 mm Vickers HVを搭載時。

 単発:135

 貫通力:145/202

 総弾数:64発 DPM:2515

 装填時間:3.22s(ラマー、戦友、換気扇)

 精度:0.35 照準時間:2.3s 砲塔旋回:48°/s

 俯仰角:-8°/+15°

 

 精度・貫通力・DPM全て高く、単発も135とこのTier帯では悪くなく、優秀な主砲を持っています。砲塔旋回も早いため、本車の快足を活かしたNDKは強力です。俯角も8°あるので特に不満もありません。

 ただ、照準拡散だけは悪く、本車の快足と相まって中遠距離での行進間射撃の命中精度は悪いです。

 

機動性

 最高速度(前/後)(km/h):64/20

 旋回速度:36°/s

 

 最高速度はTier6中戦車の文字通りトップで、Tier5~8の軽戦車とも張り合えます。加速も早く、一部軽戦車を引き離すほど。この快速と優秀な攻撃力が合わさり、本車はTier6最強ともいえる実力を持っています。

 

耐久性

 HP:750

 車体装甲(mm):63/42/31

 砲塔装甲(mm):76/63/57 

 

 装甲は十榴が貫通しない程度しかなく、格下からの攻撃もまったく防げません。また、KV-2とO-Iの15榴は貫通の恐れがあります。高い機動力を活かし、発見されたと思ったら即回避行動を取りましょう。俯角もあるので低い車高を活かして、 ハルダウンで投影面積を減らすのも良いでしょう。

 

 

視界・隠蔽

 視界:360m

 視界は特に良くも悪くもない。被膜レンズを付けて稜線越しの走り偵察などが有効です。隠蔽率はそこそこで茂みに入った軽戦車の発見は少し難しいです。

 

おすすめ供給品・拡張パーツ

 私はAP弾34発、APCR弾30発。

 修理キット(小)、救急キット(小)、自動消火器。

 ラマー、換気扇、レンズ被膜。

 

 同格最高峰の機動力と攻撃性能を活かし、横合いから敵を刺したり、孤立した敵を潰したり陣地防衛に戻ったり、色んなことが出来ます。そのため、無意味な消耗は避け一方的にCromwellの土俵に持ち込むような展開を意識して作っていくことが大切です。

 本車は自分の思い通りに動かせるので、使用者の実力が直接反映される戦車となっています。Tier6中戦車最強といってもいいスペックをどう活かすかそれが分かれば他の中戦車運用にも活かせる何かが見つかるかもしれません。

 

↓もっとスマートな試合があったんですけど、録画取り損ねてましたw

www.youtube.com

 

戦車レビューまとめ 

www.tureduregames.com