WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over

戦車レビュー T-34-85

 

 

 皆さん、こんばんは。

 今回はソ連Tier6中戦車T-34-85について解説します。

 Tier6内で高次元でバランスの良い性能を持つオールラウンダーで、Tier6最強中戦車の一つです。初心者にもお勧めの一輌で、扱いやすいです。

 3優等も取りましたし、動画も投稿したので、ここで改めてレビューです。

 

T-34-85 - World of Tanks PS4版 Wiki*

f:id:da26:20180630195338j:plain

 

 

火力面

 主砲は85 mm D5T-85BM搭載時。

 単発:180

 AP貫通力:144㎜ APCR貫通力:194㎜

 総弾数:48発 DPM:2138

 装填時間:5.05s(ラマー、戦友)

 精度:0.37 照準時間:2.3s 砲塔旋回:46°/s

 俯仰角:-7°/+22°

 

 精度・貫通力・DPM全て高く、単発も180となかなか高く優秀な主砲です。俯角も7°あるのでキツイ稜線以外では特に不満もありません。同格以下相手には圧倒し、格上相手でも課金弾を使い、弱点を狙えばある程度貫通を見込めます。

 

機動性

 最高速度(前/後)(km/h):54/20

 旋回速度:38°/s

 

 最高速度はなかなかで陣地転換などに苦労はしません。車体の旋回なども悪くないため、機動性に不満を持つことはそうそうないでしょう。

 

耐久性

 HP:720

 車体装甲(mm):45/45/40

 砲塔装甲(mm):90/75/52 

 

 装甲は十榴が貫通しない程度の実装甲厚に加えて傾斜装甲が採用されており、格下の通常弾ならば角度が付けば弾くこともある。キツイ豚飯を取れば弾けなくもないです。砲塔も防楯部分ならばたまに弾きます。しかし、基本的に被弾を避ける運用が好ましいでしょう。

 

視界・隠蔽

 視界:360m

 

 視界は特に良くも悪くもない。隠蔽率はT-34より大型化したことで低下していますが、波に中戦車レベルはありますので、実用の範囲内です。一つ欠点として通信範囲が525mしかないので終盤戦など場合によっては遠方の味方との通信途絶があり得ますのでご注意を。

 

おすすめ供給品・拡張パーツ

 僕はAP弾30発、APCR弾16発、HE弾2発です。

 修理キット(小)、救急キット(小)、自動消火器。

 ラマー、ガンレイ、レンズ被膜。

 

 高次元に纏まった性能を活かし、各戦線の支援や先駆けとなり敵に有効車を与えていけばおのずと勝利に近づきます。ボトムマッチでも戦えないこともない性能を持っていますので、戦車長の腕の見せ所です。中戦車の常として無駄に被弾しない、陣地防衛に早めに戻ったり、リポジしたりと状況判断が大切です。

 

 Tier6中戦車最強クラスのスペックを持ち、初心者でも扱いやすいこの戦車はまさに中戦車の王道と言っても良いでしょう。

 

 ↓今後、まだご紹介してない戦車レビューは動画投稿と合わせて出す形になるかも?

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

戦車レビューまとめ

www.tureduregames.com