WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over。CW世界7位、クランコンペディションTier8&Tier10世界1位。

WAR STORIES "THE HIEST"について

 

 

 皆さん、こんばんは。今回はWAR STORIES”THE HIEST”について少しお話しします。アップデート4.5にて追加された内容で滅茶苦茶強い戦車を使えます。

f:id:da26:20180622214826j:plain

 

 "TRINITY"はWAR STORIES専用戦車なので通常のゲームモードで手に入れることはできないのですが、恐ろしい性能を持っています。

 単発火は240と並みですがそれを装填時間3.75秒、照準時間1.10秒、精度0.15、俯角11°、貫通力223㎜、弾速1150m/sというTier10すら凌駕しかねない恐ろしい性能の主砲を持っています。視界も390mあり、最高速度も52㎞/h出ます。装甲も車体正面なら傾斜込みで200㎜ほどはあり、砲塔もスパパシ並みにあるので防御力もあります。履帯性能が良くない?くらいしか弱点はないですね。BIG TOPとかの車輌よりよっぽどこっちの方が欲しいですよ、バランス崩壊不可避ですが。

 ともあれ、このような性能を乗り回せるのでWAR STORIES自体は無暗に突っ込まなければ余裕でクリア可能です。HPも回復できますし。

 そして各ステージをWAR STORIES専用OPSのトロフィーハンター、メールストロームの二つを付けてクリアすれば、プレアカならばそれぞれ約7万ずつ、スタアカなら約5万ずつシルバーを獲得できます。普段プレアカでプレイしている人ならば一度クリアしちゃえばわざわざする必要はありませんが、初心者でプレアカも入れていない!って人にはいい稼ぎになるのではないでしょうか。一度クリアしちゃえば、面倒くさくなっていくステージ2,3はやらずにステージ1だけやればいいですし、毎日コンスタントに15万を大体30分くらい?で稼げるなら悪くないと思います。頭のおかしい性能でイキれるのでランダム戦で禿げ上がった時に、休憩がてら消化しちゃえば車両購入資金の足しにもなるでしょう。

 ストーリー自体は相変わらず「ふーん」って感じで大して面白くありませんがw

 現在、実装されているMerc戦車たちの魅力は左程ではなく、むしろ改変によって糞化しているマップに辟易しているタンカーが多いと思いますが、今後WoTコンソール版がどういった進化を見せていくのか気になるところです。

 今回はここまで。それでは皆様良いWoTライフを。

 

Mercenariesまとめ

www.tureduregames.com