WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over

WoT超初心者向けおすすめ戦車ランキング

 

 

 WoT超初心者の良い子のみなさん、こんばんは。

 今回はWoT超初心者がWoTに飽きてしまう前に揃えてしまえば、楽しんでプレイできる戦車・ツリーを紹介しようと思います。実際に別ゲーで知り合ったフレンド(まだ200戦もいってないはず)にも好評だった戦車をランキング形式でピックアップしていきます。

 それでは、いってみまSHOW!

 

第1位

ソ連Tier5重戦車"KV-1"

KV1_2-min.PNG

 私のブログで散々初心者向け!と紹介させて頂いておりますが、改めて紹介します。堅牢な装甲、豊富なHP、圧倒的火力(最終パッケージ時)を持つTier5重戦車最強候補筆頭です。

 私の初心者フレが57mm砲と122mm砲の時は、まだしっくりしていなかった様子でしたが、最終パッケージ購入後は一転「え?めっちゃ強くない!?」とウキウキで乗り出すようになりました。最初は小隊を組んで一緒にプレイしている時以外はそこまでWoTに楽しみを見出していなかった感じだったのですが、最終パッケージ購入後はソロでもガンガンプレイしているのを見かけます。私はこの口径を見るたびに「KV-1ルートを最初の目標にして進めた方がいいって言ったでしょう?」とニッコリしています。

 KV-1までTier1~4が少し面倒ですが、Tier5までは経験値が少ないのでWoTの空気になれつつ気軽に進めて下さい。KV-1にたどり着き、最終パッケージ購入してからが真のWoTの始まりです。頑張りましょう。

 

第2位

 ドイツTier4軽戦車"Pz.Kpfw. II Luchs"

Luchs_Spaet.jpg

 略称”ルクス”。足が速くて、最終砲の機関砲が超強い。初心者でも適当に走って、オートエイムで敵に機関砲ばら撒いて逃げるという、ヒットアンドアウェイを繰り返しているだけである程度活躍できます。正面からもある程度の戦車は貫通可能ですが、側面に回り込んで最大火力ぶち込みましょう。

 また、隠蔽率も良好で拡張パーツの迷彩ネットとカニ眼鏡を付け、戦車への迷彩を施して茂みの中に隠れ続けて、味方に視界を提供することで面白いくらい観測ダメージが取れます。

 ストレスのないスピードかつ強力な砲性能で、高Tierを作った後でも乗りたくなる戦車です。おすすめです。

 

第3位

 ドイツTier3軽戦車"Pz.Kpfw. I Ausf. C"

Pz._I_C_2-min.PNG

 先ほど紹介したルクスの一つ前、通称”1c”。車両特性はルクスと似たようなものです。ルクスの機関砲と違って貫通力はTier相応で低く、格上には通用しにくいですが、弾倉火力320はTier3のほぼすべての戦車を撃破できます。全弾貫通すれば格上だって致命傷です。

 1cとルクスこの2両を手に入れるだけでも価値があります。何より足が速くて火力があるならノンストレスですしね!KV-1獲得のための育成に疲れたらこいつかルクス乗ればいいんですよ。

 

 あんまり沢山書いても、本当の初心者だとそこまで開発し切れないのでここら辺で終わりますね。WoTでまず大事なのは乗ってて楽しい戦車を見つけること。せっかくのゲームなんですからまずは楽しまないと!ずっと同じ戦車を使っていても飽きますし、この3両をベースに自分の使ってみたい戦車に手を出してみるのは如何でしょうか!

 

あわせて読みたい

www.tureduregames.com