WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over。CW世界7位、クランコンペディションTier8&Tier10世界1位。

AMX50 100が欲しくてBDRに乗ったのですが

 

 

 皆さん、こんばんは。

 現在、AX50 100が欲しくてBDRに乗ったのですが、O-I Experimentalとの性能差を実感しましたwって感想です。

 

 フランス Tier5 HT「BDR G1B」は高い砲性能がウリです。最終砲の90mm DCA 30は単発240、AP貫通力135、APCR175とTier7相手でもかなり戦いやすい主砲となっています。装填時間はラマーを付けてだいたい8秒くらい。精度は0.4で照準時間は2.5秒と低く設定されていますが、そこは威力と貫通力のトレードオフと思います。レティクルの拡散も悪く、移動後に絞り切るのにかなり時間がかかった印象です。また、装甲面はほぼ頼りにならず、たまに弾いたらラッキー程度です。機動力も鈍く、旋回が悪いのでちょっとイラつきます。これらの欠点もあって障害物のない状態での真っ向からの打ち合いは苦手です。例えばVK.30 01にはゴリ押しで負けます。味方に弾受けしてもらったり、障害物で装填時間を稼ぐことが重要になりますね。

 こういった性能からTier5マッチでもオラつくことが少しやりにくいですね。試OIくんは単発300でAPはほぼ同じ貫通力、課金弾は20mmほど劣ります。装填時間は8秒強、照準時間なども少し劣るのですが、単発の威力差・機動性・装甲の差が大きく、BDRに乗っていると、こういう時に試OIならなーって思うことがちょこちょこありましたw

 まぁ、BDRの主砲はTier7も貫通可能なので主戦場の一歩引いた位置から課金弾でTier7重戦車の援護を出来るので十分強いんですけどね。試OIってやっぱOP戦車だなって思いましたまる。って感じの話です。BDRも19戦で開発すべて終了し、Mバッチも回収しているので優秀だとは思いますけどね。

 次のARL 44は通常弾の単発300、課金弾の単発330なのでより課金弾運用になりそうですね。こいつも装甲の差とかでT-150とちょっと比べちゃうことになるんだろなーって思います。さっさとローダーまで行きたいですね。

 ということで今回はここまで。皆さんもこの機会に新車両開発目指して頑張りましょう。ちょうどドイツのOpsがきてますし出撃すればするだけお得ですよ。

www.tureduregames.com