WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over

夢見る都市レイド モルゲス戦攻略!(モルゲス瞬殺法)

 

皆さん、こんにちは。Destiny2担当のざくです!

今回は先の記事でも触れたモルゲス瞬殺法です!瞬殺法とはいえ、流れや注意すべきことは通常攻略と一緒なので、その辺りは先の記事をご参照ください!この記事の最後にリンク載せておきますね。

 

では解説していきます!

 

 


 

攻略

主目的

イケロスSGでモルゲスの背中の弱点を撃ちまくり、確実に1ターンで倒すこと。

 

知っておいて欲しいこと

先の記事の「知っておいて欲しいこと」に加えて…

・ボスの弱点は背中に向かって右側がSGが撃ちやすい

・ボスは攻撃ターンになると近接を撃ってこない

・1ターンで倒せるのでレリックでの妨害はいらない

 

ギミックの流れ

①3人一組で左右に別れ、ボス前の宿りの力を取ってスタート

 

②左右に雑魚が湧き、中央(ボス付近)に宿られオーガが沸くので排除する

 

③ある程度排除すると左右にランダムで宿りの力が沸くのでレリック役以外が取る

 

④同時に「リベンの目」が沸くのですぐに排除し、レリック役が取れるようにする

 

⑤このタイミングで1回目の拘束が最初の宿りの力を取った人へ飛んでくるのでレリック役は近場のレリックを取り、解除する

 

⑥後は②〜⑤の流れを2回繰り返す(以降拘束は宿りの力×2の人へランダム)

 

⑦中央のスタート時と同じ場所に宿りの力が湧くので湧いたら、3回目の拘束を解除された人はレリックは取らず、中央の最後の宿りの力だけ取り、それ以外の人はボスの近接を食らわない位置までなるべく近づく

 

⑧最後の宿りの力を取りに行くと基本的にボスは近接を撃つので、それを見たらボスの真後ろに光の泉を置き、そこに行くついでにサンハンマーは蹴りを入れ、ハンターはアンカーを撃ち、集合した人から背中にSGを撃ちまくる

 

⑨弾が無くなったら囁きを撃って終了

 

オススメ武器・サブクラス

武器

 メイン:何でも

 サブ:イケロスSG

 ヘビー:囁き

 

SC 

 ウォロ→光の泉(ルナファクションだとなお良い)

 タイタン→サンハンマー(弱体化できる方)

 ハンター→アンカーorナイトホークガンスリ

 

なぜおすすめ?

 ボスの弱点は全て精密判定であり、 背中の右側は下の方まで垂れているのでSGの弾が全て距離減衰ほぼなしで精密が出ます。(特にルナファクションなら減衰無しフル精密)なので一発だけでも、ものすごい火力です。特にボスに接近して近接を打ち、イケロスSGのトレンチバレルも発動できるのでもうメチャクチャ。「トレンチバレル」×「連射」×「光の泉」×「みなぎる力」×「融点」×「ボイドアンカー」×6人とかいうメチャクチャ図式。敵は死ぬ。

 

〜ざく的所感〜

 もうこれ以外いらない(断言)

そして…

  Bungie公認らしいです!(笑)

このことから、主流になるのは確実なので覚えておいて損はないでしょう!

夢見るレイドボス最弱の称号を得たモルゲス君かわいそう(小並感) 

 

 

↓↓↓通常攻略はこちらから↓↓↓ 

www.tureduregames.com

 

 

 

こんなところでしょうか!

今回の記事でも質問やご意見、また、自分たちはこうやって攻略しました!とかも教えてくれると嬉しいです!

 

次回は考察記事をようやく書こうかなと思います。

現在のDestiny2はすごく面白い展開になってきているので、今、何が起こっているのか整理して「面白さ」「世界観」ってのをお伝えしていきたいです!