WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over

2019年個人的ゲームカレンダー

 

 皆さん、こんばんは。

 そろそろ2018年ともおさらばですね。来年は個人的注目ソフトが盛りだくさんなので勝手にまとめたいと思います。他におすすめソフトとかあれば教えて下さい。

 

 

キングダムハーツ3

f:id:da26:20181220173842p:plain

対応ハード

PS4

製作メーカー

スクウェア・エニックス

発売日

2019年1月25日発売

公式HP

コメント

 長く続いた「キングダムハーツ」シリーズのナンバリングタイトルがようやく発売です!世界的注目タイトルである「キングダムハーツ」シリーズの1作目はなんと2002年!!著者もまだ中学生にもなっていなかった時期とは驚きですね。ディズニーシリーズとFF7以降の雰囲気が上手くミックスされたような世界観でとても面白いアクションRPGです。

 キーブレードは格好良いし、ⅩⅢ機関など厨二心をくすぐる設定が満載で、中高生はドップリハマったのではないでしょうか。長かった物語がようやく完結するとのことで期待できますね。これ以上シリーズを引き延ばすのは正直やめて頂きたいw

 ともかく楽しみなタイトルです。購入したら配信もやっていこうかなと思ってます。

 

SEKIRO:SHADOW DIE TWICE

f:id:da26:20181220174845p:plain

対応ハード

PS4

製作メーカー

フロムソフトウェア

発売日

2019年3月22日発売

公式HP

コメント

 フロムソフトウェアの「ソウルシリーズ」系統のアクションゲームの完全新作です。和風アクションとして製作されており海外の方が大好きなNINJAアクションが期待できます。

 

Demon X MACHINA(デモンエクスマキナ)

f:id:da26:20181220174255p:plain

対応ハード

Nintendo Switch

製作メーカー

フロムソフトウェア

発売日

発売日未定・・・2019年発売予定

公式HP

コメント

 フロムソフトウェア製作でNintendo Switchにて2019年発売予定のロボットシューティングゲーム。アーマードコアめいた雰囲気が特徴でPvPというよりはPvE主体のゲームっぽい。最近、面白いガンダムが放送されず、ガンダムゲーもクソゲーばかりなので来年はこれでロボ成分を補給しようと考えています。

 

THE Last of Us PartⅡ

f:id:da26:20181220173616p:plain

対応ハード

PS4

製作メーカー

ノーティドッグ

発売日

発売日未定・・・2019年予定?

公式HP

なし

コメント

 PS3の超名作アクションシューティングゲーム。パンデミックで荒廃した世界でジョエルとエリーの絆を描いていく素晴らしいゲームの続編です。

 成長したエリーがプレイヤーキャラとして使用できるようで今後の発表から目が離せません。発売されたら絶対購入します。

 

 

 

まとめ

 2018年も注目タイトルは多かったですが、期待外れというか肩透かしを食らったゲームが多かったです。「MHW」や「Fallout76」などフルプライスで買いましたが期待値を下回ることが多かったです。「Destiny2」も相変わらずレイドが微妙ですし、WoTほど長く熱中できるゲームと出会えていません。

 Nintendo Switchの購入も何度か検討しましたが「ゼルダの伝説BotW」は超欲しかったのですが買ってしまったら他のゲームをやらなくなるかもと思って、結局買いませんでした。switchを買ったらやると思います。

 今後もWoTをプレイしていきますが、他に熱中できるゲームと出会えたらなと思うばかりです。

 

あわせて読みたいおすすめ記事