WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over。CW世界7位、クランコンペディションTier8&Tier10世界1位。

CW実装決定!?日本勢は参加できるの?

 

 

 戦車長の皆様ごきげんよう。

 待望のグローバルマップ実装決定したらしいですよ。

 Google翻訳にぶち込んで適当に整えただけですので間違ってたらごめんなさい。こんな文量の翻訳とか無理!

Global Map: Fight on PlayStation 4 for 1 Million Gold! | World of Tanks Console

War of Clans

 

 

 多分ルールの方を順に読んでいった方が分かりやすいですよ。公式サイトの説明凄くわかりづらいので下の「クランウォーズのルール」を見た方がいいですよ。一応公式サイトのガバガバ説明の翻訳も適当に必要そうなとこだけ抜き出しておきますが、最初からここ読んでも理解不十分だと思います。

 

期間

 登録は11月19日に始まり、最終戦は12月22日に行われます。

 

 登録するには、あなたのクランは少なくとも7人のメンバーを持っていなければなりません。あなたのクランの人が多くなればなるほど、多くのGoldを稼ぐ機会が増えます。グローバルマップ上のすべての機会について学び、勝利の準備をするために、ルールを注意深くお読みください。あなたのチームメートとコミュニケーションをとり、ニュースに従ってください!私たちのDiscordチャンネルが助けになります!グローバルマップについてのあらゆる種類の質問をすることができるグローバルマップチャットに向かいます。

 

グローバルマップは、2つのフェーズで構成されています

 戦術フェーズは、クランがマップ上でトークンを移動するタイミング。戦闘フェーズでマップ上のオブジェクト上で戦闘を行います。

 戦術フェーズは、月曜日、水曜日、金曜日に行われます。戦闘フェイズは火曜日、木曜日、土曜日に行われます(ルールのセクション9-10を参照)。グローバルマップ上の各オブジェクトには名前と階層があります。

 f:id:da26:20181113133104p:plain

 オブジェクトは戦いが起こるマップです。オブジェクト層は、車両層とチームのプレーヤー数によって異なります。ここでは、Tier IXの9人のプレーヤーからなる2チームの間で、「エーレンベルク」マップ上で戦闘が行われることがわかります。オブジェクトの詳細情報では、このオブジェクトの戦闘がいつ開始されるかを見ることができます。

f:id:da26:20181113133123p:plain

 上の画像だと「プロホロフカ」で21:00開始(日本時間午前3時)

注:時間はUTC +3で示されます。(つまり日本との時差は6時間)3.グローバルマップに登録すると、各一族はトークンを受け取ります。クラン司令官は、どこに上陸するかを選ぶ:

 f:id:da26:20181113133135p:plain

 一族指揮官は、チームが向かう対象を選択する。それはベースとなることができます: f:id:da26:20181113133146p:plain

 または町:

 f:id:da26:20181113133154p:plain

 複数のクランがオブジェクトを主張している場合、彼らはその領土のために戦います(ルールのセクション11.2-11.3を参照)。すべての戦いにったクランは、オブジェクトの所有者になります。 

f:id:da26:20181113133203p:plain

4.戦術段階でのトークンの配置方法:エントリポイントを選択する(この例ではT5)
[移動]ボタンをクリックします。
移動するオブジェクトを選択します(この例ではTundra Q4ベース)
[移動]ボタンをクリックします。
移動するトークンの数を選択します(この例では1)
あなたの一族が十分なガロン(この例では9,500)を持っていることを確認して、Move
アクションを確認:
これらのステップが正しく実行された場合、攻撃の方向を示す矢印(エントリポイントからオブジェクトまで)が地図上に表示されます。 

f:id:da26:20181113133212p:plain

5.各町は、戦闘段階の終了時に(町の層に応じて)所有者のために一定量のガロンを生成する。基盤は収入を生むものではなく、一度のボーナスを含むことができます(規則7項を参照)。

f:id:da26:20181113133249p:plain

6.すべての戦闘は、トレーニングルームで手動で作成されます。ルール13条のそれ以上のこと。あなたの相手が誰であるかを知るには、オブジェクトのブラケットボタンをクリックします。7.戦闘結果をウィザード(コミュニティマネージャー)にPMする必要があります。

 f:id:da26:20181113133237p:plain

また、専用のDiscordチャンネルで戦闘結果を報告する必要があります。戦闘が終了して5分以内に結果が報告されない場合、両チームとも敗戦敗北を起こす。

 

クランの財産を管理する方法

 ガロンを誰かに転送するには、マップの右上にある[転送]をクリックします。 

f:id:da26:20181113133308p:plain

 ガロンの受取人を選択してください。それはあなたのクランの別のクランまたはプレイヤーかもしれません。

f:id:da26:20181113133317p:plain

※重

 すべての戦闘は、参加するクランが自分で作成する訓練室で行われます。Discordチャンネルでグローバルマップに関連する質問をすることができます。戦場でお会いしましょう!

 

クランウォーズのルール

 正直こっちを順に追っていった方が理解しやすいかも。

 

1.一般規定


1.1 イベントに参加しているクランのメンバー(クランタグを持つ選手)のみが競技会に参加できます。

1.2 イベントのウェブサイトでイベントに参加することにより、クランはこの規則の条件を受け入れます。

1.3 トーナメントの管理:

●大会主任:トーナメント全員の活動を調整する(ウィザードWoTG)

●審査員 - イベントの参加者間で発生する紛争の問題について決定を下し、この規則に違反したチームおよび氏族に適用される懲戒処分を決定する。

●管理者 - イベントの情報サポートを提供し、運用機能を実行し、戦闘結果を記入し、金融取引を記録する。

●ストリーマー - トーナメントの特定の試合のオンライン放送を保持します。

1.4 時間管理は、https://time100.ru/に示された時間に従ってイベントを管理することによって行われます。

1.5 プレイヤーの調整と裁判官とのコミュニケーションはDiscordチャンネルを介して行われます。

1.6 イベントの通貨の単位は1ガロンです。

 

2.登録手続き


2.1 イベントに参加するには、クランの指揮官または副指揮官がイベントのウェブサイトのJOINボタンをクリックする。

 

3.参加者のイベントのメインステージへの参加


3.1 同時に参加できるクランの数は限定されない。 このイベントに参加するには、クランはグローバルマップのウェブサイトで申請書を提出する必要があります。

 

4.イベントステージのスケジュール

 

4.1 参加者は、全期間を通じて参加し、参加することができます。

4.2  Clan Warsイベントの主なステージは、2018年11月19日~2018年12月23日23:59(UTC + 3)まで。

※つまりグリニッジ標準時からUTC+3のモスクワが基準となります。日本はUTC+9なのでゲームが最も行われる、モスクワでの午後9時から午前0時は日本時間だと午前3時から午前6時となります。(絶望)

 

5.賞金プールとGoldの引き出し手続き


5.1 イベントの賞金プールは1,000,000ゴールドです。

5.2 ガロンは、クラン指揮官の口座管理セクションに申請書を提出することで、ゲーム内のゴールドに変換されます。

5.3 ガロンをGoldに変換するアプリケーションが送信されると、Goldはゲーム内の次の週内にクランのメンバーに入金されます。

5.4 ガロン対Goldの為替レートは、2ガロンあたり1ゲームGoldとして設定されています。イベント管理者は、換算レートを調整する権利を留保します。2ガロンあたりのゲーム内金額を増額するか、初期レートに戻すことができます。為替レートの変更はDiscordチャンネルで発表されます。

 

ゲームの力学の一般的な説明


6.1  Clan Warsイベントは、2つの独立したキャンペーンに分かれています。 これらの規則では、イベントの第2回キャンペーン(World of Tanks Console)(PS4プラットフォーム)が規定されています。

6.2 各キャンペーンは個々のターンから成っている。 1週間に合計3回のターンが行われます。各ターンは、戦術フェイズと戦闘フェイズで構成されています。 各段階には1日かかります。

6.3 戦術フェイズは月曜日、水曜日、金曜日に発生する。 戦闘フェイズは火曜日、木曜日、土曜日に発生します。

6.4 キャンペーン内では、週に1回(金曜日)、資本のための戦闘が起こる(セクション13を参照)。

 

7.地図要素の説明


7.1  Tacticalグリッドメッシュを持つ領域の領域と、以下に示すオブジェクトのマーキング。

7.2 戦術マップ上にマークされたベースオブジェクト:

f:id:da26:20181113135355p:plain

四角形は収入をもたらさず、戦術的なフェーズの結果として、移動したトークンの位置をマップ上に設定する役割しか果たしません。

7.3 主要なクランのクランロゴとクランのタグを持つトークン要素。スクエア内のチーム数を示します。

f:id:da26:20181113135543p:plain

トークンの移動は、アカウント管理セクションの一族指揮官によって行われます。 たとえば、町または基地に3つのクランチームが同時に存在する場合、そのクォンタグの後にトークンが3と表示され、重ねて呼び出されます。

7.4 戦闘マップ上の[ICON]と記されたエントリーポイント - 四角。

このマークのついた四角形は、地図上のトークン移動の開始点です。 トークンはこの正方形に移動できません。

7.5 戦術マップ上に記された町のオブジェクト:

f:id:da26:20181113135626p:plain

このオブジェクトは町レベルごとに200ガロンを生成します。たとえば、レベル7の町では、収入は1400ガロンになります。

7.6 反タンクガン(ATG) - 戦術的地図上にマークされた物体:

f:id:da26:20181113135717p:plain

ATGは、購入された町の防衛レベルを高める役割を果たします。タウンには最大3つのATGを持つことができます。 ATGは1ターン(戦術と戦闘のフェイズ)にアクティブです。 ATGは攻撃防衛戦時にのみ有効です。配備されたATGは、町の防衛のための戦闘で以下の効果を与えます:

1(最初の)ATGの設定 - 戦闘の10分。
2(2番目)のATG - attakerの設定は、戦闘のためのタンクのリストを最初に選択し、その構成を変更することはできません。
3(3番目)のATGの設定 - 7分間の戦闘
配備されたATGの効果は累積的です。

7.7 用品:

消耗品は戦術的な日の無作為の基地に現れ、一族によるこの基地を奪取した場合、1000から3000の一度目の利益をもたらすでしょう "ガロン"

7.8 地域3の町は地図上で同じ一族によって捕獲されます。町の間の線で示され、増加したガロン収入を得る(詳細は本規則12.2項参照)。

7.9 入国または移動の禁止 -

このマークがオブジェクトの上にある場合は、このオブジェクトにトークンを移動できないことを示します。

 

8.戦術フェーズの説明


8.1 ゲームの開始時に、各クランには単一のトークンが与えられる。 トークンの移動はエントリポイントから開始されます。 トークンは、地図の正方形を横切って、垂直および/または斜めにしか移動されない。 1ターンごとに、トークンを最大4升目まで移動することができます(開始オブジェクトはこの数にはカウントされません)。ターンは、ベースタイプまたはタウンタイプの四角で終了する必要があります。 対角線移動は許されません。

例:エントリーポイント「J」から、Chost TownまたはProhorovka(目標は4セル)にトークンを移動できますが、パリに移動することはできません(6セル)

f:id:da26:20181113135853p:plain

8.2地図上にどのトークンを置くことができるかを決定するために、エントリーポイントの四角形が使用される。 エントリーポイントからのトークン移動は一般的なルールに従う。すなわち、ターゲットオブジェクトはエントリーポイントから4つ以上の四角形にすることはできない。

8.3 Commanderはマップ上で利用可能なトークンを別々に移動するか、いくつかのトークンを1つに結合して、その額を定義します。 トークンはマップ上の同じオブジェクトに移動すると積み重ねられます。

たとえば、このように1つのトークンが表示されます

f:id:da26:20181113135944p:plain

2トークンがこのように表示されます

f:id:da26:20181113140046p:plain

8.4 戦闘フェイズ中にチームが戦闘から敗れた場合、トークンはマップから削除されるか、敗北戦の数だけ減少する。

8.5 マップ上のオブジェクトを攻撃する一族のトークンは、そのオブジェクトの近くに置かれます。 戦闘が進行すると、失われたクランのトークンがマップから削除されます。 戦いから勝利したクランのトークンは、対象物に移動します。

8.6 クランがマップ上のすべてのトークンを失った場合、再びフリートークンが1つ付与されます。 その後のアクションは、項目8.1に従って繰り返されます。

8.7 戦術フェイズ中にトークン移動の座標が受け入れられる。

8.8 戦術フェイズ日に0:01から19:00(UTC + 3)までの移動が認められます。

8.9 トークンをマップ上に追加するには、クランが十分なガロンを持っている必要があります。 新しいトークンは500ガロンです。 1つのクランのトークンの最大許容数は10です。

 

9.戦闘フェーズの説明


9.1 戦闘段階は、戦術段階の次の段階で行われる。開始時間は町のパラメータで示されます。バトルブラケットは、それに応じてマップ上のクラン指揮官とトークンの配置によって作られた動きに基づいて形成されます。試合間の時間:20分。たとえば、戦闘が21:05に開始された場合、2回目の戦闘は21:25から開始し、3番目の戦闘は21:45 atcで開始する必要があります。戦闘の開始から5分以内に部屋が作られなかった場合、部屋を作ったチームは技術的に敗北するでしょう。

 

9.2 チームクラッシュ(TC):

9.2.1 チームクラッシュは、いくつかのクランが同じ土地や町にトークンを移動させようとしたときに起こる。攻撃側はチームクラッシュモードで戦います。オブジェクトの所有者は衝突に参加しません。

9.2.2 対象が複数の異なる一族によって同時に争われている場合、トーナメントブラケットが形成され、その中の戦闘の順序は、競技クランがターンを提出した時間に基づいて決定される。

9.2.3 オブジェクトがいくつかのクランの積み重ねられたトークンによって攻撃された場合、以下の規則に従って括弧が作成される:

同じクランのチーム同士は戦いません。

最初のラウンドでは、オブジェクトを攻撃するすべてのクランが同時に戦いを戦います。ブラケット内の対は、異なるクランの攻撃トークンの最大数と係合するように形成される。

オブジェクトを攻撃しているクランが最高の数のトークンを持つ場合、オブジェクトの戦いは2ラウンドで行われます。第1ラウンドの対が形成されると、分配できなかった残りのトークンは第2ラウンドに移行する。第2ラウンドの括弧は、勝利チームのトークンと第1ラウンド中に分配されなかったトークンから形成される。

9.2.4 勝利チーム(または同じクランの勝利チーム)は自動的に町または基地の所有者になり、またはオブジェクトを所有するクランとの戦いに勝利する。

9.2.5 相手チームを完全に排除したチームは、チームクラッシュで勝利する。自動システムによって勝利を得ることもできます。

 

9.3攻撃防衛戦(ADB)

9.3.1 対象を攻撃するクランと町または基地を所有するクランとの間で攻撃防衛戦闘が行われる。そのような戦闘はアサルトゲームモードで行われます。

9.3.2 単一のクランが既に所有している町または基地を攻撃する場合、対象に対してADBのみが戦闘を行う。

9.3.3 町を所有するクランの積み重ねられたトークンが町に置かれている場合、攻撃している一族は、争われた町に配備されているその一族のすべてのチームを敗北させなければならない。この場合、攻撃側の各チームと防御側の各チームとの別々の戦いが行われます。

例えば、3つのチームを持つA氏が1つの町のすべてのチームクラッシュから勝利し、Bチームの3つのチームがタウンに配備された場合、第1ラウンドは各チームからの3チーム間の戦いで構成されます。チームの数が均等でない場合、戦闘は2つのラウンドに分割されます。第1ラウンドでペアを持たなかったチームと第1ラウンドの勝者はラウンド2に入ります。

9.3.4 攻撃チームは、相手チームのすべての車両を破壊したり、ベースを捕獲したりすると、勝利したとみなされる。ディフェンディングチームは、相手チームのすべての車両を破壊したり、戦闘時間がなくなるまで相手を捕まえないと勝利したとみなされます。

9.4バトル結果(紛争の場合のスクリーンショットで確認)は、Discordチャンネルのメッセージを使って、勝利チームによって送信されます。例えば、下のスクリーンショットの括弧によると、勝利の後、OLDのクランは次のメッセージを送信する必要があります:E5、WACEK vs OLD 0-1。同時に、最終戦では、OLD一族は2トークンを持ち、対戦相手には2トークンもあるので、onjeチームは決勝で2度勝たなければならない

f:id:da26:20181113140339p:plain

9.5 何らかの理由でクランチームが時間通りに戦闘に出席できない場合、それは技術的な敗北となります。 勝利したクランはスクリーンショットを作り、対戦相手がトレーニング室にいないことを証明します。 勝利したクランはDiscordを通じて裁判官を召喚し、後者は敵対チームが訓練室に存在しないことを確認するか、対戦相手が訓練室を作って戦闘を行わないようにすることができる。 敗北したクランのトークンが戦術マップから削除されます。

9.6 積み重ねられたトークンの各ユニットは、異なるプレイヤーを含むチームでサポートされるべきである。 それは、クランがいくつかのトークンを持った一つのオブジェクトに争う戦いの中で、クランが戦いを失った場合、次の戦いのために、そのような氏族は以前の失われた戦いに参加しなかったチームによって代表されるべきであることを意味する。

 

10.チームの車両のタイプ、層、および数


10.1 全ての戦闘は、競技対象に示されたローマ数字に一致するティアの車両で戦われる。この数字は、チームの車両の必須数量も示しています。チーム内の車両の種類:3つ以上の同じタンク

10.2 チームの車両構成の選択と発表:

各戦闘中の車両の選択は、以下の通りでなければなりません(選択された車両の変更は禁止されています)。この規則違反はチームの技術的敗北につながります。
最初のチームは1台の車両を選択します - 2台目のチームは1台の車両を選択します。第1チームが選ぶ - 第2チームの選手など

10.3 チーム指揮者は、最終チームの作図のスクリーンショットを作成する必要があります。チーム構成に関するすべての紛争は、そのようなスクリーンショットが利用可能な場合にのみ裁判官によって調査されます。一度チームの構成が明らかにされました。

10.4 両チームは完全な強さで戦闘に入る。さもなければ、必要な台数よりも少ない台数のチームが戦闘で敗北したとみなされます。

 

11.ルームの作成と戦闘の手配


11.1 戦闘のためのルームは、ブラケットの左のスロットにチームによって作成されます。攻撃防衛戦の場合、ルームはオブジェクトを所有するクランのチームによって作成されます。

11.2 ルームを作成するチームは、トレーニングルームの左側にある必要があります。

11.3 チームのトレーニングルーム、車両層、車両数のマップは、競技対象に示されたパラメータと一致しなければならない。

11.4 ルーム名の例:CWЕ5STM対ACES。 (CW-Clan Wars、競合オブジェクトのE5-座標、STMと対戦相手のACES-チーム)。

11.5 チームクラッシュの継続時間と資本の戦闘は10分で、攻撃防衛戦闘の持続時間は15分です(ATGが配備されていない場合)。

11.6 チームは最初の勝利まで戦う。抽選は受け付けていません。ドロー後、チームはマップ上の再生点を交換する必要があります。 1ラウンドで2回以上のリプレイが行われた場合、両チームには失効損失が与えられます。テクニカルな敗北の場合、レスポンスは変わらない。

11.7 バトル・ブラケットに記載された時間までにルームを作成する必要があります。部屋の作成が遅れた場合、責任チームには戦闘で技術的な敗北が与えられる可能性があります。

11.8 戦闘は、戦闘括弧内に示された時間を10分以内に開始しなければならない。戦闘の遅れを担当しているチームは、その戦闘で敗北します。

 

 

12.収入と費用


12.1 各戦闘日の終わり(全ての戦闘が終わった後)に、タウンオブジェクトを所有するクランは、オブジェクトのレベルに基づいてギャロンを付与される。ある町の一週間の継続的所有権のために、所有するクランはガロンを三度与えられる。

12.2  1つのクランによって3つの都市を占領し、これらの都市のうちの2つの都市が10未満の場合、これらの都市は地域に統合される。地域の都市は "ガロン"の25%の収益増加をもたらします。

12.3 追加トークンのコストは500ガロンです。

12.4 対戦車1個のコストは1戦闘当り250ガロンです。 ATGの導入は、ギャロン単位の価格であるため、戦術的な日ごとに確認する必要があります。それ以外の場合は、ATGがマップから削除されます。

12.5 キャトル500ガロンのための戦闘に参加するコスト。各一族は、1つのチームでしか表現できません。

12.6 戦術フェーズ日には、アカウント管理の機能を介してガロン間のガロンの移行が許可される。

12.7 全てのトークンがマップから削除されたとしても、獲得したガロンはすべてクランの残高に残ります。

12.8 クランが町からトークンを取り除いた場合、彼らはその町から収入を得ることはできません。

12.9 日曜日は休みです。その日、ターンは行われず、戦いも戦われず、収入は得られません。

 

13.首都戦


13.1 バトル・フォー・キャピタルは10x10戦闘です。

13.2  UTC + 3の21:00に毎週金曜日にCapital for Battleが開催されます。勝者はすぐに2,500ガロンを得、次の金曜日まで首都の名誉ある所有者になります。勝利したクランのロゴのある旗が物の上に置かれ、次の戦闘のために戦場に残る。

13.3 アプリケーション:

資本のための戦いに参加するには、一族は以下を行うべきです:

少なくとも500ガロンのバランスをとる。

- クランの口座管理部門から申請書を送付する。

UTC + 3の月曜日、水曜日、金曜日の戦術フェーズでは、首都バトルに参加するための申請が受け入れられます。 1週間に1つのアプリケーションで参加できます。

13.4 クランからの申請が承認されると、500ガロンがそのクランの残額から控除され、ターンの提出が終了した後、金曜日に首都の近くにそのクランのトークンが現れる。

13.5 資本の戦いにおけるチーム構成:

- 車両層:X

- 車の数:10

- 車両の種類:3つ以上の同じタンク。

13.6 戦闘は「チームディストラクション」モードで2勝するまで戦う。ベースをキャプチャするか、相手チームを破壊することによって2つの交戦で勝利したチームが勝者とみなされます。そのようなチームによって代表される一族のトークンは首都に置かれます。このトークンはマップ上の移動には使用できません。

13.7 以下のリストに従って、各回の資本変更のための戦いを行うために使用された地図:

ラウンド1 - エンスク;

ラウンド2 - ゴーストタウン;

ラウンド3-Himmelsdorf

ラウンド4-Erlenberg;

ラウンド5 - ムロヴァンカ。

13.8 単一のクランだけが資本戦闘に参加するための申請書を送る場合、そのクランは自動的にCapital Battleの勝者になる。それは2,500ガロンを獲得し、次の金曜日まで首都を占有します。

 

 

14.ゲームクライアントの技術的問題の場合の規制


14.1 トレーニングルーム設定のエラー。

訓練室の設定の正確さに関するすべての主張は、戦闘が開始される前に(または戦闘の準備ができているチームからの確認なしに戦闘が誤って開始された場合、戦闘開始から30秒以内に)受け入れられます。 一般的なチャットにおけるそのような主張の欠如は、自動的に現在の戦闘条件の受諾を意味する。

14.2 遅延、待ち時間の問題、その他の技術的問題。

ゲームの遅れ、高い待ち時間、およびその他の技術的問題に関連するプレーヤーの主張は無視されます。

 

15.バトル放送


15.1  Clan Wars戦闘はインターネット上で放送されることがあります。 この場合、両チームの指揮官は、トーナメントの管理によってイベントのディスコース・チャネルで通知されます。

15.2 放送用に選択された戦闘に参加するチームは、放送に登場することを拒むことはできない。 チームは時間通りにトレーニングルームに到着し、可能な限り短時間で戦闘を準備する必要があります。 戦闘を開始する前に、トレーニング室を作成したチームキャプテンがストリーマーの準備が整っていることを確認する必要があります。 戦闘は、承認後にのみ開始することができます。

15.3 インターネットで戦闘を放送するストリーマーは、放送のために10分の遅延を設定する必要があります。

15.4 ストリーマーは裁判官ではなく、いかなる紛争も解決する権利がありません。

 

16.違反と罰則


16.1 次は厳重に禁止されています:

16.1.1 これらの規則およびタンクの世界のゲームルールと矛盾するあらゆるアクション:傭兵。

16.1.2 侮辱と強い言葉の使用。

16.1.3 既に管理によって回答されたDiscordチャンネルにおける同一の質問/メッセージの洪水と繰り返し。

16.1.4 スポーツ以外の行為(マッチの妨害など)。

16.1.5 イベント禁止車の使用。

16.1.6 戦いのための借用口座または特別口座の使用。

16.1.7 事件の管理および参加者に対する無礼な行動。

 

16.2 違反が文書化されている場合、事件の裁判官は以下の決定を下す権利を有する。

- 警告;

- 試合/戦闘における技術的敗北;

- チームのためのイベントの結果に基づいて賞品の削減。

- 選手/チーム/一族の失格。

- Discordチャンネルからイベント終了まで参加者を削除する。

- すべての公式イベントへの参加に関する制限。

16.3 戦闘の意味のある終了後のチームからのクレームは無視される。

16.4 裁判官の判決は最終的であり、議論や控訴の対象とはならない。

 

まとめ

 ルールはランダム戦とは別物です。グローバルマップでの戦略フェイズや実際の戦闘フェイズなどルールが複雑化しております。開催時間も日本とモスクワでは時差が6時間あるので社会人プレイヤーはお陀仏しそう。大学生以下の念連のプレイヤーは睡眠時間削ってやれ!(暴論)

 正直、アジアのプレイヤーが考慮されていないとも言えますし、まだまだテスト段階なのでヨーロッパ・アメリカ向けなのかもしれません。開催は来週月曜なのでそれまでにいろいろと決めないといけませんし、各クランの偉い人は大変です。(私も何気に副指令になったので大変)

 ティアも多岐にわたるようでPC版のような6.8.10固定ではなく7や9もあるみたい。これは面白い要素ですね!参加できるかはわかりませんが、もし参加できるならば下の記事を参考にして戦車を揃えるといいかもしれません。基本は機動力と火力がメインです!街マップはヘルスと装甲の壁役もあり!

 

あわせて読みたい