WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over

12月の人気記事ランキング

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は12月の人気記事をまとめました。

 

 

11月の人気記事はこちら

 

第5位:搭乗員スキルのすゝめ①(スキル解説編)

 「搭乗員スキルのすゝめ①(スキル解説編)」が第5位にランクイン。この記事がよく見られているということは新規ユーザーが増えているのでしょうか?11月から12月にかけてシルバーや経験値が多く稼げるイベントが盛りだくさんだったので新規ユーザーも入りやすい環境だったと思います。

 

あわせて読みたい

 

第4位:アプデ4.8情報まとめ

 第4位は「アプデ4.8情報まとめ」がランクインしました。アプデ4.6、4.7共に多くの車両が調整された中、4.8ではポーランド車輌のNerfのみという内容でした。いや、Nerfすんなって話なんですけど。

 

あわせて読みたい

 

 

 

第3位:Tier10軽戦車最強!?ランキング!(個人的)

 第3位は「Tier10軽戦車最強!?ランキング!(個人的)」がランクイン。Tier10軽戦車を新たに作ろうと考えている人が多いのでしょうか。Tier10という戦場での視界取りはそれ以下のTierより断然難しいです。

 単発火力が跳ね上がりますし、精度や照準時間も良いので命中精度が高く、中戦車の性能もかなり高いので軽戦車は中々ヘルス的にも辛いところがあります。如何にうまく立ち回れるかが大事ですね。

 

あわせて読みたい


 

第2位:要注意!自走砲まとめ

 第2位は「要注意!自走砲まとめ」です。最近やたら自走砲の被害に皆さん遭われているのでしょうか・・・。こちらがアクセス上位に上がってくると少し物悲しいですね・・・。もしくは強力な自走砲を作ろうとしている輩が多いのか・・・?

 

あわせて読みたい

 

第1位:課金戦車(プレミアム戦車)のすゝめ

 12月人気記事ランキング第1位は「課金戦車(プレミアム戦車)のすゝめ」です。昨今、どんどん課金戦車がリリースされているので購入を検討されている方が多かったのでしょうか。12月度のアクセスランキング1位でした。レイアウトを多少リニューアルしたのも大きかったのかも。

 

あわせて読みたい

 

殿堂入り

 この二つの記事は私のブログでもダントツのアクセス数があります。1位が「WoT強戦車まとめ(ver4.7対応」、2位が「おすすめツリー(ルート)まとめ」です。この2つの記事は今後の調整次第でどんどん更新していくので日々チェックしておいてください!

 

まとめ

 12月の人気記事ランキングは以上のような結果になりました。よく見られている記事の傾向的に新規ユーザーや新規読者が増えているのでしょうか。

 特に最近は自走砲の数がまた盛り返してきたように感じますね。新規自走砲使いがあまり増えてほしくはないんですけどね・・・。重戦車同士の撃ち合いに水を差されるのは非常に萎えるので・・・。

 

あわせて読みたい