WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over。CW世界7位、クランコンペディションTier8&Tier10世界1位。

初心者指南⑦「UI戦績インジゲーター」を設定しよう!

 

 皆さん、こんばんは。

 非常に今更ですが、今回は知っていないとちょっと損する「UI戦績インジゲーター」の設定についてお話しします。

 UIで、戦闘において与えたダメージ、アシストダメージ、ブロックしたダメージの合計のインジケーターが表示可能になりました。与えたダメージは常に表示されますが、プレイヤーはオプションメニューからアシストとブロックダメージのインジケーター表示のオン・オフを切り替えることができます。

 下のWar Storiesの画像で言うと弾が貫通しているアイコンが与ダメージ、弾が弾かれているアイコンがブロック、照準マークの様なアイコンがアシストを示しています。一目見て現在のダメージなどの状況が確認できるのは非常に便利ですね。優等チャレンジなどにも役立ちます。今までのようにダメージやアシストがリボンの数に騙されなくなりましたね!

f:id:da26:20181111194917j:plain

 

 設定方法は下の画像を参考に。OPTIONSボタンを押し、メニューから「オプション」を選択。タブを「ゲーム」に切り替え、「HPバーの数値切替」と「アシストダメージとブロックダメージの表示」をチェックしましょう。

f:id:da26:20181111194918j:plain

 

 これで設定完了です。まさか、継続してやっているプレイヤーで設定していない人はいないと思いますが、そこら辺の設定をしていないプレイヤーや初心者の方は設定していないかもしれないので念のため記事にしました。

 この調子でどんどんUIを改善してくれると嬉しいですね。取り敢えず、ラジオチャットが前より使いにくくなっているのも修正してほしいですね。

 

関連記事