WoT/PS4版Blog~徒然戦車道~

WoT/PS4版(CS版)スーパーユニカム(笑)Blog。直近WN8:4000over

”ウィンターゲームアルファ”

 

 皆さん、こんばんは。

 今回は1月2日より開催される「ウィンターゲームアルファ」と連続Opsについて解説します。

ウィンターゲーム アルファ: 1 月 2 – 31 日に褒賞のために戦おう! | World of Tanks Console

新しい連続ミッションイベントがたくさんの褒賞と共に 2019 年 1 月に登場! | World of Tanks Console

 

 

連続Opsの仕組み

 

 2019年からはOpsで新たな仕組みにチャレンジするとのことで、デイリーOpsとウィークリーOpsをクリアしていき、ポイントを獲得していくことで様々な褒賞を獲得できるイベントのようです。

 1/2からは「ウィンターゲームアルファ」というフェーズが開始され、2月にはブラボー、3月にはチャーリーという形で3種類のフェーズが連続して進行していきこの3つで1つのキャンペーン(四半期イベント)が1年を通して行われるようです。

 変な用語を使われているので分かりにくいと思いますが、つまり「1~3月、4~6月、7~9月、10~12月」それぞれで一つのキャンペーンが行われるということです。そして、そのキャンペーンの参加状況による褒賞として「新しいプレミアム車輌の獲得もしくは車輌の割引(0%~100%OFF)」が貰えます。また、フェーズの褒賞としてはシルバーや消耗品、ブーストなどが獲得できるようです。

 そして、そららのキャンペーンオブジェクティブ(通年イベント)の一部とのことでフェーズの参加度合いによって特別な褒賞が獲得できるとのことで、「ユニークアイテムや新規プレイヤーもベテラン戦車兵もワクワクする間違いなしのレアで強力な車輌 1 両です。今後の新情報をお見逃しなく!」とのことです。下手したら「Object 907」のようなぶっ壊れ車輌が褒賞に入る可能性もあるかも・・?

 

ウィンターゲームアルファ

 

 とにかく毎日こまめにOps消化しようってことですね。毎日WoTを積極的にプレイする方には美味しい仕組みなのではないでしょうか。一方で、新しいプレミアム車輌が強力な車輌ばかりなのであれば「毎日ノルマ消化に追われる義務WoT民」も誕生するのではという危惧もあります。

 この辺りは今後の運営の方針を見ていくしかありませんね。私は無理せずそこそこに参加しようと思います。褒賞は公式サイトにもあった下記の画像の通りです。

f:id:da26:20181230021013p:plain

 全て達成すると単純にシルバーの合計だけでも637.5万シルバー獲得できるみたいです。ぱっと見分かりにくいですがAbsolution獲得の「Brother and Glory」と同じような仕組みのようですので、そこまで気張らなくてもいいかも・・・?とにかく最終的な褒賞の車輌が分からない以上、あとから欲しくなっても手が出せないなんてことが内容に参加するべきかと思います。

 

あわせて読みたい